サークル員紹介

 

f:id:Andy38:20200506191828j:plain

↑サムネ用

  はじめまして!

 神戸大学スプラトゥーンポケモンサークルもらいび(@ku_pokemon)に所属している新2回のAndyと申します。

 某ウイルスのせいで春休みが延びて本当に暇です。毎日スプラトゥーンを朝の5時までやって、13時に起きるという非常に健康的な生活を送っています。

 

話を戻します。。。 

 

 もらいびではみんなで集まって、お菓子を食べながらポケモンバトルやポケカスマブラなどいろんなゲームをしています!今は大学に行けないのでオンラインで活動しているのですが、はやく収まってほしいと願うばかりです。

 

f:id:Andy38:20200507005248j:plain

 

  そこで他サークルのパクリに見習ってサークル員紹介記事を書いていきます!

 

 まずは、4回生から

そふぃさん(前代表)(@sophie_poke)

なんでもできる人

↓去年の新歓でポケモンセンター試験を作ってくれた。解ける人がいるのか....?

f:id:Andy38:20200507025523j:plain

 

 

↓学園祭で使うものを作ってくれた(写真はもらいびのホームページから)

f:id:Andy38:20200507003659j:plain

 

↓新歓のPVを作ってくれた

 

モーリーさん(前副代表)(@mouri_poke)

代表の非常にしょうもないダジャレもちゃんと拾ってくれるくらいとても優しい先輩(私はスルーする)だが、スプラトゥーンをやると性格が180度変わる。一昨年の文化祭の記事を何度も催促されたにも関わらず、未だに書いてないらしい。

 

YOMIさん(@yomirinne)

ミロカロスをこよなく愛している。先月のポケカの新弾「反逆クラッシュ」でミロカロスVが登場しすごく喜んでおられたが、果たしてミロカロスデッキは完成したのだろうか。。。また最近、にじさんじにハマっていらっしゃるご様子。

 

次は3回生。

ノーネーム(沼の民)さん(代表)(@karin297297)

過激派であり戦闘狂な、受けループの使い手。ORASの頃はレート2000いったとかいってないとか。彼の本垢はあの「ライバロリ」にフォローされているらしいが、決して教えてくれない。ついでに独特的な絵をどうぞ。

f:id:Andy38:20200507003105j:plain

 

べにたまさん(副代表)(@benitama334)

特殊ルールでする部内戦での勝率がやばい。昨年末のゆびふり大会や年明けのレンタルネタパ大会で優勝。所属学部は農学部であり、部活も能楽(極めて高度なダジャレ)

f:id:Andy38:20200507002441j:plain

 

 

Chuckさん

 昔オランダに住んでいたという過去があり、英語がペラペラの帰国子女。法学部の授業で使う分厚い辞書をちゃんと毎日持参している真面目なお方。料理サークルにも所属しているらしいが、初見で料理できる人だとは全く思わず人は見かけによらないなと思った。

 

コガさん(Kobe_Koga)

とにかくチャラいが、見た目の通りコミュ力が高いのでなにかと頼りになる。去年初めてサークルに行った時、金髪マッシュの人がいて教室間違えたと本気で思った。たまに活動に来てくれるが、スイッチはおろかDSを持ってきているのを見たことがない。

 

ハルカさん(microcosmos2000)

貴重なアニポケ勢の一人。いつも服装が可愛くて、私が髪を切った時もすぐに気づいてくれた。好き。

 

最後に2回生。

Andy(自称外務大臣)(@Altaria38214)

ずっとエンジョイ勢だったが去年サークルに入ってから対戦をはじめた。USUMの最後の方は、ジャロゴーリとともに戦っていた異常者。初めて1700超えて喜んだがオニゴーリとお別れしてから、使われてた側の気持ちがわかった。すいませんでした。

f:id:Andy38:20200507000432j:plain

f:id:Andy38:20200507000456j:plain


 

らいむ(自称内務大臣)(@limepoke)

最近あの有名なあめあられコーポレーションに入社してスプラトゥーン漬けだが、基本ポケモンに脳を支配されている。アニメはポケモンしか見ないし、漫画もポケモンに関係のないものは読まない。ポケモンの知識は全て頭に入っているので、ネットで調べるより彼に聞いたほうがはやい。効率的な努力値の相談はぜひらいむまで。

ただのネカマです。(8/25追記)

 

みねそー

マイナーポケモンが好き。サンムーンではキマワリとともに戦場を駆け抜けていた。結果よりもどうやって活躍させてあげるかを考えており、非常に愛が深い。剣盾発売後、色違いを出すためにゴルーグを600体狩るんだと聞いたときはいろんな意味でぞっとした。

 

ルナレノ(@RUN_WILDERNESS)

ちょっと一癖ある同期だが、最近会ってなさすぎて忘れた。

射撃部に所属しており、人には言えない怪しいバイトをしているらしい(Byらいむ)

 

☆番外編

ラニンさん(@alaninepoke)

シングルもダブルも強い先輩で、昨年12月に行われた剣盾交流会でなんと第3位!

最初は怖くて話しかけられなかったけど、だんだんそうじゃないことに気づいてスプラで煽ったらめっちゃキレられた、やっぱり怖かった。今年卒業されたが、就活の話題はNG。

f:id:Andy38:20200506225026j:plain

f:id:Andy38:20200506224953j:plain

 

 

 

ハルトさん(@haruto1706)

大学院を今年卒業された。なんとWCS出場者でスマブラもとても上手い。サークルでゲームするために研究室からモニターを持ってきてくれたり、六甲祭では64のポケモンスタジアム金銀を持ってきてくれた。このミニゲーム意外とむずい。

 

f:id:Andy38:20200507014936j:plain

 

 

  ほかにも個性豊かなサークル員がたくさんいるので、ぜひ一度足を運んでみてください!!

 

おまけ

 

3/28

f:id:Andy38:20200507011258j:plain

4/6

f:id:Andy38:20200507012009j:plain

4/15

f:id:Andy38:20200507012042j:plain

 ↓

4/29

f:id:Andy38:20200507012112j:plain

 

 1ヶ月の時を経て無事完成しました。つぎはちゃんとしめきりをまもろうとおもいます。

 

おわり